SSブログ

地味に再開しました~。 
これからは、パソコンに触れる時に、一気に記事をアップすることが増えそうです[ふらふら]
お暇でしたら遡って見て行ってやってくださいませm(_ _)m

ピヨケース [手作り]

3~4日前に完成してたものの、なかなか記事にできずじまい[たらーっ(汗)]
ようやく落ち着いた時間がとれました。

前回の記事で中途半端になってたペンケースです。
「ほっこり手仕事」さんの無料レシピでつくりました[かわいい]

HI3F0019.JPG

写真だと、まぁまぁの仕上がりにみえますかね?
でも実は、、、
ファスナー曲がってて形は歪んでるし、
なんでこんなとこに??ってとこに糸見えてるし、
内布もイマイチな上にミシンもガタガタ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ま、まぁ家で使用する分には問題なし[exclamation]ってことで(;´д`)

いやぁ~、しかし、レシピ通りにキレイはなかなか出来ませんなぁ…
反省点だらけです。精進あるのみっ[ダッシュ(走り出すさま)]


ちなみに、勉強はちっとも手をつけてませんっ(爆)!!!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



そしてコレ、、、
HI3F0018.JPG



あれ??
チョコ断ち宣言してから、一週間も経たんともう挫折???!
あ、明日から~( ´д`)y-~~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

ふみっち

ペンケース、いい感じですよ~。マングースのペンも可愛いですね。
私北海道在住ですが、ロイズにこんな美味しそうなアイスあるの知らなかったですー。食べたーい。
とりあえず、アイス食べて、勉強も頑張ってくださいませー。チョコ断ちは明日から明日から。
by ふみっち (2009-03-26 10:29) 

daisy

ピヨちゃんのペンケース、カワイイですね~[__揺れるハート]
ロイズのアイス、初めて見ました!
チョコプリンはコンビニで買ったことありますが、
アイスもおいしそうですね[__るんるん]
by daisy (2009-03-26 20:18) 

pinkuma

★ふみっちさま
そう言っていただけるとウレシイです!
チョコアイスの中に生チョコが入ってるんですよ~[__黒ハート]とってもおいしかったです[__ぴかぴか]
勉強、が、がんばります[__あせあせ]

★daisyさま
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
もっと上手に作れたらいいんですけどねぇ[__たらーっ]
アイスは生協で買いました♪
おいしかったです~[__揺れるハート]機会があったらゼヒ[__かわいい]
by pinkuma (2009-03-26 20:47) 

ミルク

ペンケース可愛いです^^
手作りは味があっていいですね♪
大切に使えると思います。

最近よく「ロイズ」の名前聞きますが
まだ何も食べたことないので1度食してみたいなぁ^^
by ミルク (2009-03-27 08:50) 

まゆり

ほっこり手仕事さんのレシピだったのですね~。
私も以前、ここの長財布とか、刺繍図案でお世話になってます。
先程ペンケースのレシピ見てきましたけど
確かにきれいに作るのはなかなか大変そうな・・・・・・・
よく挑戦されましたね!
てか、写真で見る分には充分キレイにかわいく出来てますよ。
これで勉強もはかどるはずですっ!!(笑
ロイズは生チョコファンです~~(生チョコしか食べたことがないの^^;
by まゆり (2009-03-27 13:56) 

pinkuma

★ミルクさま
ありがとうございます^^
ロイズ、おいしいですよ~[__ぴかぴか]
生チョコが一番だと思いますが、私はポテチにチョコがついてるやつも好きですヽ(´ー`)ノ
挑戦してみる価値はあるかと~♪

★まゆりさま
長財布は、むずかしそうで手が出ない感じでした[__たらーっ]お財布を自分で手作りするなんて発想がなかったので、もっと上達したら挑戦してみようかと思います( ・ω・)∩
上でも書きましたが、ロイズのポテチのチョコ掛け、おいしいですよ♪
甘しょっぱいのが苦手じゃなかったらオススメです!
by pinkuma (2009-03-28 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。