SSブログ

地味に再開しました~。 
これからは、パソコンに触れる時に、一気に記事をアップすることが増えそうです[ふらふら]
お暇でしたら遡って見て行ってやってくださいませm(_ _)m

ハコとビン、と独り言。 [手作り]

空き箱と空き瓶に布シールで簡単オメカシ[かわいい]

HI3F0038.JPG

ハコは、手芸用のちょっとした小物入れに。ちっさいので本当にちょっとした物しか入りません^^;
ビーズを付けるの大変だったぁ~・゚・(ノД`)
発泡スチロールに穴あけて、縫い付けました…取れてしまわないように内側をシールで止めたけど、
ひっぱったりしたら簡単に…Σ(○Д ○;)  き、気をつけよう。。。[たらーっ(汗)]
留め用のゴムを付けたところのシールの模様が合わなかったのもあり、隠すためにレースをペタリ。
最初は両面テープで付けようかとも思ったのですが、レースの隙間にホコリたまりそう( -人-)
と、思い手芸用ボンドで。
模様を繋がってるように見せるのが、意外と難しかったなぁ(>_<)
サイドとウシロはシールが足りなかったのも手伝って、どぉ~しても合わなかったけど、
フタから正面にかけては我ながらキレイに仕上がったのではないかと[るんるん]


ビンは、折れたのやダメになった針入れに。500g入りぐらいのジャム瓶なので、ちとでか過ぎですが(´ヘ`;)
やはりこちらも、模様合わせが大変でした[バッド(下向き矢印)]
本当はドイリーでも編んでカバーを付けようかと思ったけど、今のところ思っただけになりそうです。


どちらも元のまま使うのはちょっと微妙だったけど、思ってた以上に良いのができてヨカッタ[わーい(嬉しい顔)]

line.gif

ユーキャン進捗~

頭ではやらなくちゃっ!と思っているけど、なかなか実行できて無いのが実情[ふらふら]
ちょっとでも自分を追い詰める奮い立たせるために、記録を残しておこうかと…

1-7まで修了~
今月中に一回目の添削を提出[ダッシュ(走り出すさま)]

うし、がんばろう(`・ω・´)!!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

shouyuu

作成のお話を拝見するだけで、ムキーってなりかけました(笑)

お勉強、マイペースで頑張ってくださいく( ̄△ ̄)ノ
by shouyuu (2009-04-13 17:52) 

pinkuma

★shouyuuさま
作ってる時は楽しかったんですけど、だいぶ肩こりました^^;

応援どうもです~ヽ(´ー`)ノがんばりま~す
by pinkuma (2009-04-14 17:12) 

たぃょぅ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
布シールを箱に貼るだけで、すごく雰囲気かわりますよね(´∀`)
私は洗濯洗剤の入れ物をはりかえて、毎回使うときに和んでます(笑
by たぃょぅ (2009-04-14 18:15) 

pinkuma

★たぃょぅさま
ご訪問ありがとうございます~♪
布シールいいですよねヽ(´ー`)ノ
洗剤の入れ物、粉だったら私もやってたと思います[__わーい]
by pinkuma (2009-04-16 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コインケース?(BlogPet)レース糸で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。