SSブログ

地味に再開しました~。 
これからは、パソコンに触れる時に、一気に記事をアップすることが増えそうです[ふらふら]
お暇でしたら遡って見て行ってやってくださいませm(_ _)m

レース糸で。 [手作り]

今の住居は旦那方の祖母の家[家]
と言っても同居ではなく、お婆様は数年前に他界していてお会いしたことはない。

訳あって、ほぼ空き家になっていたこの家に引越して来たのです。
そうなんです、ほぼ空き家ということで、先人が残していったものが結構たくさんあって[たらーっ(汗)]
使わない大型家具はあらかた来る前に処分してもらったけど、
小物類はゴロゴロ放置状態ι(´Д`υ)

手芸用の糸とかもたくさんあったのですが、色褪せ&変色してるのが多く使うのはちょっと[ふらふら]
という代物が大多数(´・ω・`)ガッカリ・・・

そんな中で発見したのが、割とキレイなレース糸。

レース、細くてやりづらそう[あせあせ(飛び散る汗)]
と触ったことなかったのですが、意を決してトライしてみることに!

HI3F0042.JPG

レースで編むといったら、ドイリー[かわいい]
が定番で簡単だと思うのですが、何を思ったか、私は

コレであの帽子編んだら娘用になるんじゃね??(☆∀☆)キラリン

なぁ~んて思ってしまい、作ったはいいものの出番ゼロだったニットキャップの図案で娘用に作成中[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ、どれくらいの大きさになるかイマイチちゃんと分かってないので試作って感じですが。
今の感じだと約半分ぐらいになる予定。
ちゃんと被れるといいなぁ~♪被れたらラッキーってことで[ぴかぴか(新しい)]

初めてでも、わりとサクサク編めるじゃん、ヨカッタよかったぁ~ヽ(´ー`)ノ

が、しかし!!

写真にちょろっと見えてますが、もう糸がナッシング[バッド(下向き矢印)]

買ってこなきゃ~"(,, ゚×゚)"



line.gif
ユーキャン進捗~

1-8まで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
ちょっとペース遅いなぁ…[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

こんばんは^^

ベネの「ハンドメイド」のスレたてたものです。MBみて早速こちらにお邪魔させてもらいました。
今日はちょっとこんな時間(深夜1時!!)なので少ししか読んでないので、改めて後日ゆっくり読ませていただきます^^

ユーキャンというのは編み物の講座うけてるのですか??
私もやってみたいな~と思ってるのですが(全くの独学なので)周りでやっている方がいないので、どんな感じなのかこれから参考にさせてください。

私のブログは今ハンドメイドカテゴリーだけ移動させようと思ってるところなので、育児日記も含まれていますがカテゴリーの「ハンドメイド」にチマチマ書いています。
どうぞよろしくお願いします。
by こんばんは^^ (2009-04-20 01:29) 

pinkuma

★ご訪問ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
編み物の講座だったらどんなにいいことか…[__もうやだ~]
資格系の勉強なので全然進まなくて戒めのために記録してるんですよ^^;
もっと楽しい講座受けたいです…

私も後でブログお邪魔します~[__かわいい]

by pinkuma (2009-04-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハコとビン、と独り言。体験(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。