SSブログ

地味に再開しました~。 
これからは、パソコンに触れる時に、一気に記事をアップすることが増えそうです[ふらふら]
お暇でしたら遡って見て行ってやってくださいませm(_ _)m

5月のイベント。 [手作り]

5月のイベントといえば、端午の節句>゜)))彡
でも家は今のところ関係ナッシングなので、もう一個の「母の日」のこと。

小さい頃は、幼稚園やら学校で「お母さん宛に○○を作りましょう・書きましょう」とかあったけど、
大人になるにつれ素通りするようになったイベント毎のひとつ。
自分が親になって、親への感謝は忘れちゃならん!
ってゆーか、私も娘から母の日のプレゼント欲しい!!という下心アリアリな感じで
今年は何かプレゼントしたいなぁ~と思い、
ずぅ~っと”ブリザードフラワー”だと思ってた「プリザーブドフラワー」を使ったこんなの作ってみました。

HI3F0042.JPG

お世話になりっぱなしの「フェリシモ」のキット。
スポンジにプスプス挿すだけで簡単に出来ました[わーい(嬉しい顔)]
母と義母の分で同じの2つ。
最初は渋すぎるかな?と思いましたが、交換してもらうのも面倒だし( ´_ゝ`)ま、い~かぁ~、と(笑)
渋いけど、おいしそうだし良しとしましょう[るんるん]

入れ物をどうしようかと思っていたのですが、キットが入っていた箱を再利用することに^^;
ちょっと高さが足りないので、完全に閉められませんが、そこはご愛嬌♪ということで。
「クチュリエ」ロゴを隠すために、布をはってみました。
メインがあまりにも簡単に出来てしまったのもあり、刺繍をプラス。
HI3F0043.JPG
出来上がり↓
HI3F0045.JPG

メインより、刺繍の方が時間かかりました(f ´v`;)

後は、メッセージカード入れて、
母の分は、動かないように緩衝材を入れ、箱詰めして発送[ダッシュ(走り出すさま)]
義母には手渡しの予定、ドキドキだわ[ー(長音記号1)]><
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。