SSブログ

地味に再開しました~。 
これからは、パソコンに触れる時に、一気に記事をアップすることが増えそうです[ふらふら]
お暇でしたら遡って見て行ってやってくださいませm(_ _)m

布オムツを使ってみた [娘]

妊娠中から気にはなっていた『布オムツ』
なんか面倒そうで、なかなか踏み切れずにいたのですが、
ポリオから1ヶ月経ったことだし、「使いたい熱」が冷めないうちに、思い切って挑戦してみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

一昨日が初日だったのですが、
布に変えて即効でウンチされ、見事にカバー台無し[バッド(下向き矢印)]
気を取り直して、再度着けたら、また速攻でウンチ[ふらふら]
もちろんこちらもカバーが犠牲に。。。
さらに気を取り直して着けてあげたいとこですが、
初めてだし、カバーのサイズ合うか分からんし、とカバーは2枚しか用意してなかったので、
初日は2枚?2回?の交換で終~了~(*´д`*)チェッ

そんでもって、母の日だった昨日は、午前中にカバー買い足しも兼ねてアカチャンホンポにお買い物[るんるん]
午後は義実家へ前記事の例のモノを渡しに。
お夕飯はご馳走になってきたので、帰宅→お風呂までの1回のみで終了。
外出や夜寝る時は、今まで通り紙を使用。
基本ズボラなので、慣れてきてもここは変わらないかも(;・∀・)アハハハ
それ以前に続くかどうかも怪しい…[爆弾]

こんな感じだったので、実質今日が使い始め。
1日着けてさせてみた感想は、オシッコの回数多っ!!Σ(・ε・;)
今までだと数時間着けっぱなし(娘よ、いろいろゴメンね)もザラだったけど、
布だとそうもいかず…(当たり前ですが)
最初ということもあって、5~10分間隔でオムツチェックしちゃってました(´ー`)
ことあるごとにチェックしてたので、旦那にはまたぁ?という眼差しをいただきつつ[たらーっ(汗)]
まったく苦痛を感じる事なく本日は終了~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
と、いうのも運よくウンチは紙の時にしてくれたからですが[わーい(嬉しい顔)]

明日からはそうも言ってられなくなるのかな??
三日坊主にならないといいなぁ~

ちなみに、輪型20枚しか用意してません!!!
慣れてきたら、いろいろ可愛いのとかも欲しいなぁ~♡
頑張って、作っちゃったりするのもいいかも(゚▽゚*)なぁ~んて思ってます☆
HI3F0057.JPG
ライナーは、用意したものの今のところ使ってません。

着け心地はどうかな?
HI3F0058.JPG「なんか、変わったの??」

彼女的には、出せれば問題ないのかな^^;



タグ:布オムツ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

shouyuu

家も二人布オムツ使ってました(o^∇^o)ノ
布の感触がいいのか、紙より大小ともに回数多い?って思ってました。懐かしいな。
by shouyuu (2009-05-12 09:07) 

pinkuma

★shouyuuさま
お返事遅くなりスミマセン(_ _(--;(_ _(--;

使ってましたか~ヽ(´ー`)ノ
やっぱり回数多いんですかね??
頑張り過ぎない程度に布オムツライフ楽しみたいと思います[__るんるん]
by pinkuma (2009-05-18 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。