SSブログ

地味に再開しました~。 
これからは、パソコンに触れる時に、一気に記事をアップすることが増えそうです[ふらふら]
お暇でしたら遡って見て行ってやってくださいませm(_ _)m

ベビーシューズ [手作り]

アレコレ新しいの作りたい気持ちをぐぅ~(>_<)っとこらえて、
途中になってたフェリシモキットのベビーシューズの続き。

左だけ表に返された状態で止まってた[たらーっ(汗)]ので、
右も内布付けて、ひっくりかえし、周囲を縫い押さえたところ↓
HI3F0054.JPG

これに紐を通すとこのボタンホール8箇所(小っさくて嫌になり3日ぐらい放置)、
と、紐通した物を寝ている娘に無理やり履かせてみました[わーい(嬉しい顔)]

HI3F0065.JPG

ドデンとしてるなぁ^^;


プレゼントサックはダダダっとミシンで。
HI3F0067.JPG

シューズ、歪んでらっさる…ι(´Д`υ)

縫い代の処理もミシンでダダっとやったら、表示サイズより幾分か小さくなってしまいました。
本当は、切り替えし入れて、もうちょっとカワイクしようとも思ったのですが、
面倒になりキットのままシンプルな物に。
(単にセンス不足なだけという話も(´-`)…)

実はコレまだ完成してません[たらーっ(汗)]

というのも、プレゼントサックに記念タグをクロスステッチで作れるようになってるのですが、
まだ自力で立てないし、歩いてないし、
だからって、つかまらせ立ちをさせた日にするのもどうかと思い、刺繍できないでいるんですよね。
キットにあるメッセージを変えればいいのだろうけど、
せっかくのフランス語を変えちゃうのはもったいないなぁ~と


あ、図案やチャコペンも消してないや[あせあせ(飛び散る汗)]
たっちが出来る前までにちゃんと完成するかしら??



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

shouyuu

ただでさえ小さなベビーシューズにボタンホール8個…想像を超える細かい作業ですね^^;
ママ手作りシューズでタッチって素敵です♡ー♡
完成できるといいですね~。
by shouyuu (2009-05-22 12:47) 

まゆり

刺繍がすっごくかわいいっ!!これも自分で刺繍したんですか?
いや~私など、この部分見てるだけで癒されてしまいますわ~(*´▽`)oOO
まだ刺繍が残っているんですね・・・なかなか大変なキットですね(笑)
完成目指して頑張ってください!楽しみにしてます^^
by まゆり (2009-05-22 14:26) 

pinkuma

★shouyuuさま
ボタンホール、大変でした[__バッド]
素敵ですか?なんか照れちゃいますΣ(〃▽〃;)
頑張って完成させます~[__かわいい]


★まゆりさま
図案はプリント済みなので、バランス良くて助かってます^^
写真だと粗がわかりにくいですが、サテンステッチはとっても拙く
仕上がっております[__ふらふら]ムツカシィ…
完成したらupします~
by pinkuma (2009-05-23 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月のイベント。(BlogPet)ECもどき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。