SSブログ

地味に再開しました~。 
これからは、パソコンに触れる時に、一気に記事をアップすることが増えそうです[ふらふら]
お暇でしたら遡って見て行ってやってくださいませm(_ _)m

ECもどき。 [娘]

紙オムツでも出来るものだけど、紙だとちょっとの量でポイするのもったいない
と感じてしまう貧乏性な性分のせいで、なかなか実行できずにいたECもどきに挑戦[ダッシュ(走り出すさま)]

ECのことは、名前と「赤ちゃんの排泄リズムを知ってもっとコミュニケーションを計る」
ぐらいの知識しかないのであくまでもどきです。
それに毎回トイレに連れて行ってあげられてないし[ふらふら]

と、いうのも、生活ベースは2階なのに、トイレは1階にしかないので
上り下りがツラくて気力が無いと頑張れないというか、、、
なんとも自分本位な理由なんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


それはそれとして、連れて行って毎回成功!!
とはもちろん行かないし、出ない時のほうがあきらかに多いですが、
今日までに2~3回成功しました[るんるん]
成功すると、自分でした訳じゃないのに、なんだかとってもスッキリします^^
今はまだリズムやサインがいまいち分かってないので、
朝やお昼ねの寝起き、私の気力が十分な時のオムツ替え、
お風呂の前ぐらいしかトイレに連れてってませんが[トイレ]
早くリズム習得して成功の回数を増やしていけたらいいな[ぴかぴか(新しい)]


連れていく回数が少ないのと、前は気張ってもスグ出なかったのに、
最近は気張ると同時ぐらいに出たり音も無くしてたりするのもあって、
未だにおっきい方の成功はお目にかかれてません[バッド(下向き矢印)]
その内モリっとトイレでさせてあげたいな~
そしたらオシリもあまり汚れず気持ちがいいし、オムツにするより絶対スッキリするはず!!
それに何より洗濯が楽に[exclamation×2]


まぁ、こちらも布オムツ同様に頑張り過ぎない程度に頑張っていこうと思います[かわいい]


line.gif

ついでにユーキャン進捗

う゛~書きたくない[ふらふら]
けど、戒めのために。。。 Θ_Θ)φ
1-17まで終了。
テキスト1は、あと実習問題と添削。

もう5月も終わりに近いというのに、この体たらく(´・д・`)ヒドイナー
原因はわかってるんです、わかってますとも[もうやだ~(悲しい顔)]
ここ最近は勉強せずにゲーム[ゲーム]ばっか☆
レベル上げが苦じゃないのは私にとっては珍しいことなんですよ?!
って、ちっとも威張れることぢゃないので、もうちょっと気を引き締めて頑張らねばっ[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベビーシューズ娘のニットキャップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。