SSブログ

地味に再開しました~。 
これからは、パソコンに触れる時に、一気に記事をアップすることが増えそうです[ふらふら]
お暇でしたら遡って見て行ってやってくださいませm(_ _)m

娘のニットキャップ [手作り]

娘用にアミアミしていた、ニットキャップがほぼ完成~[るんるん]

HI3F0059.JPG

過去記事の続き、ではなく同じ糸がみつからず[たらーっ(汗)]、新たに違う糸で。

使用糸:モナリザカラフルコットン/LOT No.A/COL.No.201 3号針で約2玉
編み図:フェリシモ

思ってた以上に地味ぃ~な仕上がりに[あせあせ(飛び散る汗)]
編み図見てたにもかかわらず、模様の最後の段で1目でいいところを前段のクセで3目にしてしまい
縁が波打ってしまいました(´・ェ・`)

飾りをポンポンにしようか、コサージュにしようか迷い中で、
写真はポンポンを試しにのっけみました。
ポンポンにするなら、もうちょっと大きめのやつの方がいいかな。

飾りが付いてないが「ほぼ」の理由です^^;
これもいつ完成するやら…

とりあえず、飾りは何も付けてない状態で娘にかぶってもらいました↓

HI3F0063.JPG

「どうよ?」

って顔してますが、頭に何かあるのが気になるらしくスグ脱ごうと手を伸ばしかけてるとこです[バッド(下向き矢印)]


ぴったりしてるからスルッっと脱げないのよ、伸びちゃうだけだから引っ張らないで~[もうやだ~(悲しい顔)]






nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

shouyuu

シンプルなほうが好きです^^
この時期かぶりもの脱ぎたがりますよね~。
もう少し大きくなるとママの手作り喜んでくれますよ~♪
by shouyuu (2009-05-27 09:09) 

まゆり

かわいいじゃないですか~^^
これからのシーズンにかぶせるのだったら、ポンポンより
コサージュの方がさわやかな感じがしていいかな~と思いますが
おっきいポンポンのかわいさもすてがたいですね。
でもシンプルにそのままでもOKかな~~。
楽しく悩んじゃってください!(笑)
by まゆり (2009-05-27 09:43) 

pinkuma

★shouyuuさま
喜んでくれるようになりますか?!
楽しみです、励みになりますね[__かわいい]
文句言われないように上達しておかなきゃですが^^;


★まゆりさま
そうなんですよ、どちらも捨てがたくって…
実はこのままでもいいかなぁ~と思いつつあります^^
by pinkuma (2009-05-28 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ECもどき。母乳パット試作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。